不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

スマホだけでブログを開設して記事投稿を続けて思ったメリット

f:id:furoufusinochokinbako:20210126133425p:plain

 

レジのお支払からゲーム、お買い物・・・う~ん💦あとは思い付きません💦

スマホ1つでなんでもできてしまう便利な世の中になりましたね。

ブログだってスマホ1つで記事の投稿からアドセンスの取得、アフィリエイトの登録やリンクの張り付けあとは・・・

 

頑張ればだいたい全部できます❗

適当ですいません🙇

 

実際に私はスマホだけでブログを運営しています。

今回はこれからスマホだけでブログ始めようと考えている方に私がスマホだけでブログを運営して記事投稿を続けて思ったメリットをお伝えしていきます。

 

 

 

 スマホだけでブログを運営するメリット

普段からパソコンを生活の中で使用している方はパソコンで作業をするのはあまり感じないと思いますが普段の生活でパソコンを触る機会がない私はパソコンで作業をするのに少し億劫に感じてしまいます。 

私がタイピングが下手なのもパソコンでブログを運営するハードルを上げている要因の1つだと考えています。

 

手軽にブログを始められる

私のように普段、パソコンを触る機会がない方でも手軽にスマホでブログを始められるのは最大のメリットだと思います。

タイピングが苦手でもスマホなら文字を打つのに抵抗はないはずです。

今は、ネットで検索をすれば細かく丁寧に説明をされているブロガーさんの記事があるので事前準備をしっかりしてからスマホでブログを始められる環境が整っているのでハードルはかなり下がっていると思います。

 

家族に内緒で始められる

家族にブログをしてみたいと話すのはなんだか恥ずかしい💦

(*/□\*)キュルルン♪って方、いませんか❓

パートナーの方にブログをしてみたいと話して応援や協力をしてくれると思います。

じゃあ何がネックになるのか❓

パートナーの方にブログを運営しているのを内緒にしている方はわかっていただけるはずです。

自分の記事を読まれて記事の感想を話される事‼️

 

考えただけでお顔が真っ赤になってしまいます💦

ご夫婦やパートナーの方で仲良く一緒にブログを運営している方やブログの事をお話ししてあって応援してもらっているのを見ていると羨ましいなぁって思ってしまいます。

だけど自分の記事を読まれたくないぃぃぃ

 

そんな事を1人で葛藤しながらモンモンとした日々を過ごしております💦

 

スキマ時間で記事の投稿まで完結できる

パソコンでブログを運営している方も空いた時間や寝る前にスマホだけで記事を書き進めている方も多いと思いますが最後はパソコンで仕上げて記事を投稿していると思います。

スマホだけで記事を書いている私はいつも記事を仕上げて寝る前に投稿予約をして眠りに就きます。

生活の中で記事を書く時間を取らなくいいのが私が現在もブログを継続できているメリットだと考えています。

 

メインの仕事をしながら副業や趣味としてブログを運営している私としては今のこのスマホでブログをするスタイルが自分に合っていると感じます。

 

最後に

今回は、スマホだけでブログを運営するメリットをお話ししました。

何をするにも自分に合った生活スタイルの中で継続することが1番、大事な事だと思います。

次回はスマホだけでブログを運営していて感じたデメリットをお伝えしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

オススメ記事

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com