不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

うちの旦那のブログ3ヶ月目らしいわよ~[スマホ1つではてなブログ]

f:id:furoufusinochokinbako:20210209121606p:plain

 

前回の記事でカッコ内を心の声に見立てて記事を書きました。

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

あとから「これじゃ誰もわからないかもしれない」と慌ててツイートで伏線を張り「見事伏線を回収できた!やったぜ!」と1人で満足な気分になっている

不労不死です🙇

 

今回は右も左もわからない状態からスマホ1つで[はてなブログ]を初めて

3ヶ月が経過したので自己分析までとは言えないですが3ヶ月目の結果をお伝えしていきます。

 

 

記事の投稿数と読者登録者数

 

f:id:furoufusinochokinbako:20210111023725j:plain

2ヶ月目

f:id:furoufusinochokinbako:20210208015237j:plain

3ヶ月目

記事の投稿は2日連続で投稿したりと相変わらず不定期ですが頑張っています。

毎日投稿は私には絶対に無理ですね💦

仮に毎日投稿をしたら記事のネタがなくなりネタを探し回る屍になっていることでしょう💀

最悪、屍どころかブログを投げ出して消えます!

そんな最悪な事態にならないようにこれからも細々と投稿していきます。

ビックリしてほしいのが[読者登録者数]です。

2ヶ月目の9人から増えて27人の方に登録して頂けました! 

 

本当にありがとうございます🙇

 

ブログのアクセス数

f:id:furoufusinochokinbako:20210111214104j:plain

2ヶ月目

f:id:furoufusinochokinbako:20210210092037j:plain

3ヶ月目

 

今回、アクセス数が多くなった日は[プイプイモルカー]の記事が検索上位に入ってTwitterでも[プイプイモルカー]のキーワードで検索された結果、アクセス数を伸ばすことができました。

[モルカー]に感謝しなければいけません。

我が家のモルモット達に値段が爆上がりしてビックリしたほうれん草をおやつであげようと思います。

モルモットを飼う前は野菜の値段を気にしなかったのですが今は「この野菜、値段が高くなってるから違うのにしよう」なんて考えながらモルモット達のおやつを選んでいます。

自分の[モルカー]の記事が読まれているよりモルモットが主役のアニメが人気になっているのが嬉しかったです。

フォロワーさんの1ヶ月の運営報告を読んでいると早い方でブログ開始1ヶ月や2ヵ月でしっかり結果を残しておられていますが凡人の私にはこの程度が精一杯のように感じます。

 

 ブログ3ヶ月目を迎えるまでにおこなった事

私のブログのアクセスがTwitterからがほとんどなので夜勤をやってる時、限定で朝に自分のブログや記事を宣伝ツイートすることにしました。

朝活をしている方や会社に通勤している合間などでTwitterをしている方に読んでもらえたらと思って宣伝ツイートを初めました。

正直、迷惑かもしれないとか思いながら毎回ツイートしています。

いつもいいね!やリプをくださる方々、ありがとうございます🙇

 

マクロミルを始めて2ヶ月 

今回からアンケートモニター[マクロミル]さんの総ポイント数をこちらに載せていこうと考えています。

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

アンケートだけ回答しているとだいたい1ヶ月で1500ポイントは貯められるようです。

この[マクロミル]さんで稼いだお金は別の事で運用して増やそうと現在、考え中です。

初心者でも少額からできるお金の運用方法を探しています。

 

ブログの収益

[アフィリエイト]の収益はいつもどうりのゼロになります。

 

[グーグルアドセンス]の広告収益は[ガブリチュウ]が7本買えるぐらいまで収益が貯まりました。

 
フォロワーさんのツイートやブログなどに「収益4桁達成!」「Googleさんからお手紙がきた!」とか嬉しそうなツイートを見ると「おめでとうございます」という気持ちと「私もそちら側になりたいなぁ」という気持ちがあります。
みなさんの日頃の頑張りの結果なので私は焦らずゆっくりコツコツやっていこうと思います。 
 

 最後に

いつも記事を読んでいただいたりTwitterで絡んで貰えてとても感謝しています。

本当にありがとうございます🙇

 

ブログ3ヶ月目にして嫁さんにブログをしている事がバレました💦

私がブログを始めた頃から何かしていると気づかれていたようで子供が「パパが知らない人とメールしている」と嫁さんが言われて嫁さんが私にそのことを話してきたのでブログの事を白状しました。

嫁さんからは税金の徴収が来ない程度に頑張れと応援の言葉をもらいました。

私のブログはそんなに稼げません💦

嫁さんの謎のプレッシャーを受けながらも精進していきますのでこれからもよろしくお願いいたします🙇

(よし!なんとかタイトルの伏線は回収できたはず・・)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

オススメ記事 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com