不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

ふっ残像だ!あれれ〜?(双子の)片割れだ!双子の兄弟ってこんな感じ

f:id:furoufusinochokinbako:20210426043045p:plain

次で連想されるものは何でしょうか?

 そう!何を隠そう私は双子なんです!

タイトルで気付いた方は特賞として今、私が暑い投げキッスを送っています。

タイトルを読まずに当たった方は指を咥えて悔しがっててください。

「いま、投げキッスがいいとこなんで邪魔せんといてぇ」

 

双子の兄弟ってこんな感じなんだよとインタビュー形式でお送りします。

 

 

記者(双子の片割れB)「双子って珍しいですよね」

 双子の片割れA

ええ、珍しいみたいですね。

私が調べたところによると ムーニーマンが答えを知っていました。

 

日本の出産件数が年間約100万件に対し、双子の出産は約1万件。双子を出産する確率は約1%で、約100人に1人のママが双子を出産します。ただし、これは不妊治療で授かるケースも含めており、自然妊娠では0.6%程度です。

引用元:双子妊娠の確率は?いつわかる? -おむつのムーニー 公式 ユニ・チャーム 

 

 私達は自然妊娠の双子なので0.6%になります。

双子(2人)寄り添ってある〜いて♪とわの愛をかたち〜にして♪

いつまでも君のよ〜こで笑っていた〜くて〜♪

もうそれって[キセキ]じゃん!

 

記者(双子の片割れB)「双子の特殊能力はありますか?」

双子の片割れA

どうなんでしょうかね。

私には残念ながら直感のような双子ならではの特殊な能力はありません。

しいて言うならよく親に言われていたのは双子は双子を引き寄せると言われていました。

確かに私のまわりでは双子の遭遇率が高いと感じます。

 

記者(双子の片割れB)

「ホントに特殊な能力はないのですか?」

 

双子の片割れA

だからないって言ってんじゃん!

お前、俺がバイクで実家の近所で車と事故起こした時に寝てたじゃねーか!

 

記者(双子の片割れB)「どちらが兄だと思いますか」

双子の片割れA

双子なんだと言うとたいがい聞かれますがぶっちゃけお兄さんなんだからとかで分けられて育てられていないし下にも妹と弟がいるのでどちらもお兄ちゃんとして育てられました。

先に産まれたほうがお兄さんになるみたいなので都合のいい時だけお兄さんと呼ばれます。(双子の片割れB、あなたに言ってるのですよ。ねぇ聞いてる?)

 

記者(双子の片割れB)「双子で比べられるのは嫌いです」

双子の片割れA

おっとぉ💦どうした?

小さい時から双子の片割れBは私と比べられるのを嫌っていたのは知ってます。

名前を間違えられてもブチ切れていましたもんね。

双子だとよくある事ですがなんだか1人の人間として見られていないように感じて

しまうみたいですね。

私は別に気にしません。

気にする方もいるので聞かないほうがいいかもしれませんね。

 

記者(双子の片割れB)「最後に双子で良かった事はありますか?」

双子の片割れA

双子で良かった事は遊ぶのも怒られるのも2人一緒だった事が良かったなぁと思います。

いまでも何かあった時に下の妹や弟より頼りになるのは双子の片割れBです。

嬉しかった事や辛い事をいつも2人で共有してきたからこそ普通の兄弟よりも

絆が強いと思います。

だけど母上、自動車免許の本試験はめんどくさいからって2人同じ日に受けさせるのはプレッシャーがハンパなかったです。

どっちかが落ちたらどうするつもりだったのでしょうか?

2人で必死こいて勉強しました。

 

双子の片割れA、双子の片割れB

「最後まで読んでいただきありがとうございます。」