不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

防寒つなぎはインナー型で目立たないので寒い日の外出や外仕事に最適です。

f:id:furoufusinochokinbako:20210124122059j:plain

みなさん、こんにちは

毎日、寒い日が続きますね⛄

 

今回は私が寒い日にいつも仕事で愛用している防寒着を紹介したいと思います。

こんな方にオススメです。

  • 外の仕事をされている方
  • 工場や倉庫でお仕事されている方
  • とにかく寒い❗少しでも暖かくしたい方

 

 防寒つなぎ

f:id:furoufusinochokinbako:20210124111443j:plain

つなぎにもオシャレな物や機能性に優れた物があるのをご存知でしょうか❓

特に冬の寒い日に防寒用のインナーとして着れるつなぎはとても重宝します。

私は10年くらい前に会社の支給品としてもらった時に初めて防寒用のつなぎを知りそれから寒い時期には必ず着て仕事をしています。

着ればわかるのですがズボンと上着の間に隙間ができないので風も入ってこないし私が愛用しているつなぎはフリース素材でとても暖かいです。

 

お家の中だけならつなぎを着て上にパーカーなどを着て部屋着として過ごしてもいいかもしれないですね。

ちょっとおかしな格好かもしれませんが私のファッションセンスが乏しいだけなのであくまでゆったりくつろげる部屋着として考えて下さい。

 

防寒つなぎのメリット

防寒なんですからあたり前なんですが暖かい❗

f:id:furoufusinochokinbako:20210124104726j:plain

何言ってんだコイツって思うかもしれませんが着てみたらわかります‼️

ホントに暖かいんです‼️

キルト生地になっている物もあってシンプルな物やデザインの種類が豊富で

作業着や服の下に着て見えない所もオシャレさんになれます‼️

 

便利な機能

f:id:furoufusinochokinbako:20210124111041j:plain

下の話で大変申し訳ないのですが私は用を足す時は座ってするタイプなんですが

凄い考えられていて便利な機能だなぁと思ったのがトイレに行った時にお尻の所にファスナーが付いていて上から脱がなくても用を足せる便利な機能が付いています。

ギリギリの所でトレイに駆け込んでつなぎを脱ぐのにあたふたしている間に失敗してしまう事を防いでくれる優しい機能ですね。

 

購入する時に注意してほしい事

もし購入しようと思う方がいたら注意してほしい事があります。

それは、購入する時は1つ上のサイズを購入したほうがいい事です。

ピッタリのサイズを購入してしまうと屈んだ時や作業をしている時に窮屈に感じたり圧迫感が生まれてしまいます。

私は普段、Mサイズの服がちょうど良いサイズなんですがこのつなぎのサイズはLLサイズになります。

最低でも1つ上のサイズでゆったり着たいなら2つ上のサイズでも上から下まで繋がっていて、ずり落ちる心配がないから2つ上のサイズでも全然、問題ないです。

 

着る時に注意してほしい事

購入して着る時にくるぶしソックスは履かないようにしましょう。

せっかく暖かくするのにくるぶしソックスだと地味に足が寒くなって暖かさが半減してしまいます。

ハイソックスまでとは言わないですが防寒つなぎを着る時はくるぶしソックスを履くのは避けましょう。

 

作業着や服も大きめのサイズやゆったり着れるサイズを選ばないと着ていて窮屈になってしまうので服の選択に困ってしまうかもしれません💦

 

最後に

一度、着てしまうと手離せなくなってしまうほどオススメの物なので購入する時は覚悟して購入してください(笑)

私は10年くらい愛用してますが壊れて買い換えたのは一度だけなのでインナーとして着るのはお値段がちょっと高いかもしれないですがコスパは悪くないと思います。

ワークマンやホームセンターで購入もできますが参考に下に商品リンクを貼っておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

 

 

オススメ記事

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com