不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

社会人の苦悩をおもしろおかしく愚痴ってみた!上司 VS 部下のデュエル。デュエルスタンバイ!!

f:id:furoufusinochokinbako:20210606122545j:plain

会社員だとどんなにイヤでも断れないお仕事があったりします。

気分がのらなくてもやらなければいけないのは会社勤めのサラリーマンのツラいところです。

そんな「デュエリスト(社会人)の苦悩」を実体験を元におもしろおかしくお伝えしていきます!

 

それではロボトルゥーファッ…ちがっ…(メダロットやないかーい)

 

上司&部下 

デュエル!!

 

 

 

 

 

ターン1

上司のターン!

 

ドロー!

 

上司 

「遠くから笑顔で歩み寄る者」を攻撃表示で召喚。

 

このカードが場に召喚された時、相手プレイヤーに急ぎの仕事や残業をお願いすることができる。

 

すでにターゲットを指定してからの笑顔の為、逃げる事ができない。

 

相手プレイヤーにダイレクトアタック。

 

上司

明日の朝イチで次の工程が使いたいんだって♪(これ以上、言わなくてもどうすればいいのかわかるよね)

 

部下

クソがぁ!明日の朝イチで使うなら今日中に終わらせなきゃきけないじゃないか!直接言わないにしろ残業確定じゃねぇーか!

 

上司

カードを3枚セットしてターンエンド。

 

部下のターン!

 

ドロー!

 

部下

魔法カード「始業前の預言」を発動。

 

カード効果で始業前のミーティングで

用事がないのにもかかわらず用事で定時で帰ると全員に預言する事によって

多少の罪悪感を残しつつ定時で帰る事ができる。

 

上司

おはようございます。

朝のミーティングを初めます。

 

部下

すいません。

今日、用事があるので定時であがります。

 

上司

えっ!そうなの?

用事があるんじゃしょうがないね…

 

上司

 

トラップカード発動!

 

「帰り間際のアラート」

 

このカードは終業10分前に機械が原因不明の誤作動を起こし

もう少しで帰れるはずがいつまた誤作動を起こすかわからない為に

帰る事ができなくなるカード。

 

さらに!

手札から「サイレンエスケープマン」を特殊召喚できる。

 

そしてぇ!!

「サイレンエスケープマン」の効果を発動!

定時のチャイムが鳴って部下が作業に追われている間に何も言わずに

スっと帰る失礼極まりない行動を平然とやってしまう!

1人残された部下は反対番が来るまで残業をしなくてはいけなくなる。

 

上司

これでお前は残業から逃げる事ができない。

THE・ENDだ!

 

部下

ふざけんなよぉぉぉぉぉ!!

挨拶もなしに帰りやがった!!

今日は定時で帰るって言ったのにぃぃぃぃぃ!

 

カードを1枚セットして 悲しみのターンエンド。(ぴえん)

 

ターン2

上司のターン! 

 

ドロー!

 

「計画的な突発者」を召喚。

 

そして手札から「エマージェンシーコール」を発動!

 

「計画的な突発者」が場に出ている場合。

休みの作業員を補充として休日出勤させる事ができる。

あくまで出勤するシフトだった「計画的な突発者」の替わりなので

もれなく残業が付与される。

 

部下

そうくると思っていたぜ!

 

上司

なに?!

 

部下

 

トラップカード発動!!

 

「コールからの危険察知」

 

上司からの突然のコールに休日出勤の危険を察知し

コールに出ずに回避することができる。

 

上司

コールをシカト…だと…

 

甘いわ!!

 

トラップカード!

 

「バスターコール」★ha★tu★do★u★

 

「エマージェンシーコール」を回避されると発動されるカード。

上司からではなく部下の同僚に電話を掛けさせる事により

電話をスルーしずらい状態にし休日出勤をさせる。

 

上司

同僚からの電話ならシカトできないだろぉ?

 

社畜に洗脳済みの同僚

休み中のドウリイイイイヤアアアッー!君がッ!電話に出るまで!コールをやめないッ!

 

部下

やってくれたな!じょぉぉぉしぃぃぃぃッー!!

同僚からの電話をシカトしたらあとあと気まずくなる…

出勤するしかないか…

 

上司

部下よ。

貧弱貧弱ゥ!! ターンエンド。

 

注:ここから不労不死のスタンド能力★ha★tu★do★u★

不労不死のスタンド「シャチク・ディルージョン(妄想)」は

おバカ記事を書いている時にスタンド能力「ディルージョン・ザ・ワールド」を

発動する事ができる。

この「シャチク・ディルージョン」のスタンド能力

たとえ火の中 水の中

草の中 森の中

土の中 雲の中

あの子のスカートの中(キャ〜!)

なかなかなかなかなか 

なかなかなかなかなか 大変だけど

かならずGETだぜ!

ポケモンGETだぜいぇぃぇぃぇぃぇぃぇぃぇ〜♪

マサラタウンにさよならバイバイできる。

部下のファイナルターン!

 

ドロー!

 

部下

これを発動させる時がきたようだ。

手札からこのカードを発動!

 

「退職願い」

 

部下

上司さん、このカードの効果は説明不要ですよね?

 

上司

クックック…そうくるのは予想していたぞッ!!

 

 

トラップカード発動ッ!!

 

「退職願いの不受理」

 

上司

「退職願い」はお願いであってこちらの都合で受理しなくても

いいのだ!!

つまりッ!退職願いは却下なのだぁ!

 

無駄無駄無駄無駄アーッ!

ビリビリィーー!!

 

部下

やれやれだぜ

そんなことだろうと思ってたぜ!

 

トラップカード発動ッ! メメタァ!!

 

社畜からの脱却」

 

部下

このカードは「退職願い」を却下された時に効果を発動する。

究極のカードを条件なしで特殊召喚する!

 

いでよッ!「インディードホワイト企業・転職ドラゴン」

 

会社側のすべての事情も受け付けない!

「退職届け・バーストストリィーーーム」

 

上司

なぜだ……負けた…だと…

 

部下

てめーの敗因は…たったひとつだぜ…zyousi…

たったひとつのシンプルな答えだ

 

てめーは俺を怒らせた

 

あっ!来月いっぱいまでは有休消化で必要書類は郵送でたのんます♪

 

ズキュゥゥゥン!!

 

上司、再起不能(リタイヤ)

 

 

ー[完]ー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

オススメ記事

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

furoufusinochokinbako.hatenablog.com