不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

スマホだけでブログを書いてGoogleアドセンス合格[無料はてなブログ]

f:id:furoufusinochokinbako:20201215104949p:plain

みなさんこんにちは❗

私事ではありますが無料はてなブログで12月14日、スマホだけでGoogle AdSense[グーグルアドセンス]に

合格いたしました‼️

 

見切り発車でYouTuberを始めて再生数が延びなさすぎて挫折しブログならいけるかもしれないと根拠のない自信でまったくのド素人からブログに転向してブログについて勉強しながらアドセンス審査に3回目で合格いたしました❗

合格のメールを頂いたのが夜勤の仕事中だったのでお昼休みに合格通知を確認して誰もいない所で寒空の下ガッツポーズしました(笑)

 そんな私がGoogle Adsense[グーグルアドセンス]に合格するまでに何をしたのかお話ししたいと思います。

 

 1回目の申請

1回目のアドセンス申請は7記事目を投稿してからになります。

アドセンスに合格するように対策などは何もしていない状態での申請になります。

合格したらいいなぁぐらいの気持ちで申請をして次の日には不合格の通知が届きました。

そりゃ対策もしてないし記事数も少ないので不合格になるのは当たり前だなと思い内心はちょっとガッカリしていたのを覚えています。

そこから本格的にアドセンス合格に向けて勉強し始めました。

Google Adsense[グーグルアドセンス]に合格した方の記事などを読み漁り次の事をしておかなければいけない事を知りました。

Google Adsense[グーグルアドセンス]合格の為にやるべき事

やらなければいけない事が多く投稿用の記事も書きながらの作業は大変でした。

ブログ初心者の方は見慣れない文字ばかりで混乱するかと思います。

1つ1つそれをする事によってどうなるのか調べながら登録したりするのでいっぺんにやらずに少しずつこなしていったほうが良いと思います。

登録の仕方などもこれから記事にしていきますので今回は説明を割愛させていただきます。

2回目の申請

2回目の申請は上記のやらなければいけない事を済ませてからの申請になります。

この時の投稿記事数は8記事で前回の不合格通知から1日あいて申請を出してます。

2回目の審査結果の通知がなかなか届かなく暇があればアドセンスのサイトを何回も確認してメールの新着通知の問い合わせも覚えてないくらい確認してこれだけ結果が出るのが遅いのはもしかしたら合格かもしれないとそんな淡い期待をいだいていました。

そして申請日から10日後に期待を裏切るように不合格の通知をいただきます。

まだブログを始めてやっと1ヶ月の初心者が簡単に合格をいただけるわけがないのですがめちゃくちゃ期待してました。

3回目の申請

 3回目の申請は2回目の審査結果の通知が長かった為に不合格の通知を確認してすぐに3回目の申請を出しました。

またすぐには審査結果が来ないだろうから申請を出している間にやれる事をして3回目が不合格でもすぐに申請を出してやろうと半ばやけくそみたいな感じでした。

3回目の申請を出した後にした事

  • 過去の記事を見直してポリシーに引っ掛かりそうな所の修正
  • ブログ村のオリジナルバナーにクリックの催促のような表現が入っていたのでバナーを修正してすべての記事に張り直し
  • Google Search Console[グーグルサーチコンソール]のサイトマップの登録を増やした

Twitterを見てるとブログ始めて1ヶ月で記事数1桁で合格しました❗ってツイートを見掛けて羨ましく思いブログを覗いてみるとWordPress[ワードプレス]さんでブログをしていてやっぱり無料ブログじゃ無理なのかもしれないと思うようになってきて会社で強引にインフルエンザの予防接種を受けさせられワクチンの拒否反応で体調が悪くなりながらの仕事で元々、豆腐メンタルの心がダークサイドに落ちかけ12月14日でWordPress[ワードプレス]さんで新しくブログを始めてアドセンス申請をしようと考えていた矢先に合格通知をいただきました。

 最後に

3回目の申請の中で何をしたのが決め手で合格だったのか正直な所のわかりません。

いろんな方のアドセンス合格のブログを拝見してもこれが決め手で合格しましたって方のブログは見たことないですね。

偶然タイミングが良かっただけなんて記事も見掛けました(笑)

確かにその通りかもしれません。

だけど申請してみなければ合格なのか不合格なのかもわからないのは事実です。

上から目線になってしまいすみませんが諦めずに自分のやれる事をやっていけば合格すると思います。

私の信念が「どんな事でも全力でやる」です。

掃除も全力でやる。

子供とゲームで対戦しても全力でやる。(最近はもう勝てません)

私のようにアドセンス合格を目指してブログを全力で取り組まれてる方も時には全力でブログをお休みして私みたいにダークサイドに落ちないよう気分転換してください。

アドセンス合格に興奮して記事を書いているので誤字脱字や文章がおかしくなって読みずらくなっていたら申し訳ありません。

 [Googleアドセンス]申請に必須の[プライバシーポリシー]と[お問い合わせフォーム]の作成から設置まで記事になります。

スマホだけでできますので参考にしてください。

 

スマホで[プライバシーポリシー]・[お問い合わせフォーム]の設置ー[無料はてなブログ] - 不労不死の貯金箱

 

スマホで[お問い合わせフォーム]の設置ー[無料はてなブログ] - 不労不死の貯金箱

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村