不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

バナナはおやつにふくまれるのか問題[小学生必見]バナナをグレーゾーンで(合法的に)持っていける方法を考えてみた。

f:id:furoufusinochokinbako:20210518101658j:plain

※小(ちい)さいお友達(ともだち)のみなさま読(よ)み仮名(がな)を付(つ)け忘(わす)れたところがありました。

記事(きじ)が読(よ)めなかったお友達(ともだち)のみなさま、申(もう)し訳(わけ)ございません💦

遠足(えんそく)と言(い)えば青空(あおぞら)の下(した)でみんなで食(た)べるお弁当(おべんとう)は楽(たの)しみのひとつです

遠足(えんそく)の準備(じゅんび)で1番(いちばん)、悩(なや)む事(こと)はおやつではないでしょうか?

決(き)められた金額(きんがく)のなかでいかに満足(まんぞく)できるかが悩(なや)みどころです。

遠足(えんそく)のおやつと言(い)えばクラスの誰(だれ)かが必(かなら)ず先生(せんせい)に聞(き)くフレーズ。

 

「せんせー、バナナはおやつにふくまれますか?」

 

今回(こんかい)は「バナナをおやつにふくまれないようにするにはどうしたらいいのか?」

私(わたし)なりに考(かんが)えてみます。

先生(せんせい)に「おやつにふくまれる」と言(い)われて枕(まくら)を涙(なみだ)で濡(ぬ)らした方(かた)、小学生(しょうがくせい)の方(かた)、必見(ひっけん)です。

 

 バナナは野菜(やさい)?果物(くだもの)?

そもそも[バナナ]は野菜(やさい)なのか果物(くだもの)の部類(ぶんるい)に入るか聞かれると答(こた)えに困(こま)ってしまいます。

私(わたし)なりに調(しら)べてみる事(こと)にしました。

バナナやパイナップルは木になるイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実は草本性の植物に実をつけるため、原則的には野菜に分類されてしまうのです。そうは言ってもバナナやパイナップルは一般的には果物ですので、「果実的野菜」ということになるのです。

引用:あなたが食べているものは、野菜? それとも果物? │ ヒトサラマガジンより

 

つまりバナナは分類的(ぶんるいてき)には野菜(やさい)になるみたいです。

「バナナはおやつにふくまれない」ということになります。

 

はいっ!かいけつです!解散(かいさん)!

はいっ!しゅうごう!

 

しっかーし!ここで終(お)わらせないのが不労不死(ふろうふし)です。

 

みなさん、ここである疑問(ぎもん)が浮(う)かびませんか?

チョコバナナになったらおやつにふくまれるのではないか?

まるごとバナナ」は完璧(かんぺき)におやつにふくまれてしまいます。

 

だけど「チョコバナナ」を青空(あおぞら)の下(した)で食(た)べたい!

そんなお子様(おこさま)たちの夢(ゆめ)を叶(かな)えてあげたい!

なんとかしてあげられないものか私(わたし)は真剣(しんけん)に考(かんが)えました。

 

 解決策(かいけつさく)①

シンプルにおやつにふくまれない「バナナ」とおやつで「板(いた)チョコ」を持(も)って行(い)き食(た)べる時(とき)に一緒(いっしょ)に口(くち)の中(なか)に入(い)れれば「チョコバナナ」になります。

 

はい!そこのおぼっちゃんっ!シャラップ(おしずかに)!

 

言(い)いたい事(こと)はわかっています。

せっかく「バナナ」がおやつにふくまれないのに「チョコバナナ」を食(た)べたいが為(ため)に決(き)められ金額(きんがく)の中(なか)から「板(いた)チョコ」を買(か)わなければいけなくなってしまいます。

 

おじょうちゃんそんな悲(かな)しい顔(かお)をしないでくれよ。

 

よーし!わかった!それではこれを最終手段(さいしゅうしゅだん)として解決策(かいけつさく)①を提案(ていあん)いたします。

 

解決策(かいけつさく)②

 解決策(かいけつさく)①をふまえて解決策(かいけつ)②は発想(はっそう)を変(か)えてみました。

「小(ちい)さく切(き)ったバナナ」をあらかじめ凍(こお)らせておいて「チョコレートソース」をmother(おかあちゃん)やfather(おとうちゃん)が使用(しよう)しているであろう「スープジャー」にブッコミましょう。

先生(せんせい)やお友達(ともだち)にスープであるかのように偽装(ぎそう)するのです。

 

おぼっちゃん、おじょうちゃん、スッゲェーだろ?

 

ゴキゲンな発想(はっそう)の 解決策(かいけつさく)②ですが最大(さいだい)の欠点(けってん)があります。

 

もれなくmother(おかあちゃん)のゲンコツが飛(と)んでくると思(おも)います。

 

Why(なぜ)?なのか?

 

「スープジャー」に「チョコレートソース」と「バナナ」を入(い)れたらおそらく

洗(あら)っても匂(にお)いが残(のこ)ります。

 

だけど怒(おこ)られるのが怖(こわ)いからって「ようかいのせい」にしてはいけないですよ。

 

 

 

・・・んっ?あのね。

おじさんがガンバって考(かんが)えたボケなんですよ?

ここはおもしろくなくても爆笑(ばくしょう)するところなんだよ♪

 

 

「おれのバリアならゲンコツくらいふせげっしぃ〜!」と自信(じしん)のある

おともだちは解決策(かいけつさく)②をオススメします。

 

番外編(ばんがいへん)

私(わたし)、思(おも)いました。

そもそも「チョコバナナ」でなければいけないのか?

ほかの野菜(やさい)でもいいのではないか?

考(かんが)えた末(すえ)にひとつの答(こた)えを導(みちび)き出(だ)しました。

f:id:furoufusinochokinbako:20210517111601j:plain

はいっ!チョコキャベツ!

 

そんな事(こと)したらmother(おかあちゃん)に変(へん)な目(め)で見られるって?

 

知(し)らんな!!私(わたし)はwife(つま)に白(しろ)い目(め)で見(み)られたわ!!

 

それでは試食(ししょく)してみますね♪

 

 

シャキ!

 

 

 

 

 

 

シャキシャキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっずぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

 

おいっ!!こらっ!!小僧(こぞう)っ!

ボケてねぇから!!ここは笑(わら)うとこじゃねーぞ!

 

試食(ししょく)の結果(けっか)「チョコ」と「キャベツ」は、まったくあいませんね💦

「チョコレート」の甘(あま)さが飛(と)び込(こ)んできたと思(おも)ったらかんぱいれずに「キャベツ」の青臭(あおくさ)さが 笑顔(えがお)で走(はし)ってやってきます。

 

 

ぜったいにやるなよ!!ぜったいだそ!!

 

最後(さいご)に

ここまでとてつもなく「バナナ」について語(かた)っている不労不死(ふろうふし)ですが…

 

「バナナ、あんまり好(す)きではありません」

 

最後(さいご)まで読(よ)んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

オススメ記事 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

furoufusinochokinbako.hatenablog.com