不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

社会人の苦悩をおもしろおかしく愚痴ってみた!上司 VS 部下のデュエル。デュエルスタンバイ!!

会社員だとどんなにイヤでも断れないお仕事があったりします。 気分がのらなくてもやらなければいけないのは会社勤めのサラリーマンのツラいところです。 そんな「デュエリスト(社会人)の苦悩」を実体験を元におもしろおかしくお伝えしていきます! それでは…

バナナはおやつにふくまれるのか問題[小学生必見]バナナをグレーゾーンで(合法的に)持っていける方法を考えてみた。

※小(ちい)さいお友達(ともだち)のみなさま読(よ)み仮名(がな)を付(つ)け忘(わす)れたところがありました。 記事(きじ)が読(よ)めなかったお友達(ともだち)のみなさま、申(もう)し訳(わけ)ございません 遠足(えんそく)と言(い)えば青空(あおぞら)の下(した)で…

おもしろ自販機がある。どこか懐かしさのあるオープン パーラーまんぷく(オートパーラーまんぷく)

この自販機、若い世代の方はわかるのかなぁ? 同じタイプの自販機ではないのですが私が小学生の頃、通学路のコンビニの駐車場に設置してあって返却レバーを押したら500円が返ってきてそれから毎回、返却レバーを押すのが日課になってた不労不死です♪ お釣り…

チロリロリン♪チロリロリン♪速報です。ブログの間違った活用方法

この記事はブログの間違った活用方法です。

ふっ残像だ!あれれ〜?(双子の)片割れだ!双子の兄弟ってこんな感じ

次で連想されるものは何でしょうか? サザエさん Re:ゼロ ブラックラグーン ゆ〜たいりだつぅ〜0(:3 )~ _(┐「ε:)_コテッ そう!何を隠そう私は双子なんです! タイトルで気付いた方は特賞として今、私が暑い投げキッスを送っています。 タイトルを読まずに当た…

職場で愛されポジションを狙え!新社会人組、転職組へのHow to

「新社会人の心構え」や「転職での心構え」を検索すると堅苦しい言葉がならんでいて記事を読むのがツラいと思いませんか? 私は難しい言葉を使わないでシンプルに「愛されポジション」を狙って欲しいと考えます。

夜勤初日から夜勤中の家での過ごし方。おい!磯野!夜勤しようぜ!

皆が寝静まった夜中に仕事をする夜勤。 夜勤の仕事にずっぶずぶの私がこれから夜勤をする方に夜勤初日から夜勤中の家での過ごし方を指南していきます。

ちゃ〜ら〜ら〜ら、らったった〜 店主「昨夜はお楽しみでしたね」 「寝ている人(未来)と起きてる人(過去)」のパラドックス

※○には自分の名前を入れてね。 女僧侶 「勇者○○もう朝ですよ、起きてください」 女僧侶 「あなたが宿屋で眠りについてから35周年が過ぎました」 「この35周年で何人もの勇者が魔王を倒し世界の平和が訪れリメイクまでされていたのですよ」 「夢ではないので…

鬼退治?いいえ、桃太郎退治です。有名おとぎ話「桃太郎」が現代版になった漫画、鬼視点の「桃源暗鬼」(とうげんあんき)がおもしろい。

知らない方がいないくらい有名なおとぎ話の「桃太郎」 桃から生まれた桃太郎が悪い鬼を退治する物語ですね。 そんな有名な「桃太郎」が現代版の漫画になったらどんな漫画になると思いますか? しかも鬼視点の中二病感、満載のバトル漫画になったらおもしろそ…

ダイソー製品、500円で買えるティー&コーヒープレスでクラッシュバンディクー(ドリップ用コーヒー豆)コーヒーとインスタントを味わってみた

ドリップコーヒーをダイソーのティー&コーヒープレスで淹れてみました。 休日の朝にゆっくりコーヒーを楽しんでみたい方にオススメです。

らんらん、らんらら、らんらんらん♪ユパ様、事件です。ソルトスクラブで脇や足のニオイ対策

足や脇のニオイ対策にはソルトスクラブがオススメです。 この記事はネタ要素てんこ盛りな記事になっています。 こちらの記事を読んで笑って元気になりたい方にオススメです。

色弱?色覚特性?ちょっとした困った事を解決してくれる補正メガネ、簡易チェックもできますよ。

現代では色弱(色覚特性)で普段の生活では不便な思いをする事はなくなってきています。 だけどちょっとした事でストレスを感じる時が少なからずあります。 そんなちょっとしたストレスを軽減できる色覚補正メガネの紹介です。

怪しくないよ~怖くないよ~痛い奴だよ~(あらためて自己紹介です)

記事の投稿も継続できているので私の「ゴミ 力」とさらなる交流を深める為にあらためて私の自己紹介をします。

寝る前の鍛練は怠りません。

こいつ頭おかしいなっと思ったあなたは正常です。

転職で製造業を選ぶなら持っておくと有利な資格

製造業に転職するなら取得しておくと転職に有利になる資格を紹介しています。 誰でも簡単に取得できるので資格を取得して転職を有利にしましょう。

生活が豊かになる 価格がリーズナブルなベルソスの食洗機を購入、使用した感想(レビュー)

食洗機は価格が高くて購入を諦めていた方にオススメのベルソス食洗機の紹介です。 実際に購入、使用して良った点と不便に感じた点をまとめました。

オシャレさんの足元はいつも便所サンダル 普段履きに最強です。

多くは語りません。 シンプルに便所サンダルは最強です。(語彙力無)

エコで便利な乗り物[電動キックボード]私が自動二輪免許を取得しようと決意したキッカケ

最近、日本でも電動キックボードが注目されていて名前を聞いた事がある方も多いと思います。海外では割りと主流でレンタルサービスもあるほどです。原付の免許で乗れる物や自動二輪の免許が必要な物まであり今後、エコな乗り物として浸透していく可能性を秘…

冷やしフライドポテト始めました。🍟⛄

フライドポテト大好きな私が「冷めてもうまいフライドポテトNo.1」を発表します。 ちゃんと味の解説もおこなってみました。

プラダンとタッカーを上手に活用、障子をおしゃれで機能性に優れたリメイク方法

破れた障子紙を張り直すのは面倒ですよね。 そんな悩みをプラダンなら解消してくれます。誰でも簡単にでき防寒対策、カラフルにオシャレにリメイクもできるので是非、お試しください。

うちの旦那のブログ3ヶ月目らしいわよ~[スマホ1つではてなブログ]

スマホ1つで[はてなブログ]さんでブログを始めて3ヶ月が経ちました。 凡人ブロガーがみなさまに支えられながら本当に楽しく取り組めています。これからもよろしくお願いいたします。

あなたの会社はブラックorホワイト?私の会社のおもしろ(社畜)ばなしまとめ

ブラックな会社、ホワイトな会社、働いているとよく耳にする言葉です。 仕事大好き社畜の私が勤めている会社のおもしろ(社畜)ばなしを読んで楽しんでいただけるように会社のヘンテコな事をまとめてみました。

へそくり貯金の使い道

目標を決めて行動することは自分の仕事へのモチベーションにも繋がる良い事です。 あなたの仕事へのモチベーションを高める秘訣はなんでしょうか?

失敗しないお風呂のリフォーム 見積もりからリフォーム業者選び

お家のリフォームをしたいけどリフォーム費用を抑えたい方はホームセンターでリフォームのお見積をしてみましょう。 場合によっては嬉しいキャンペーンや特典などがつく事があるのでオススメです。 我が家のお風呂のリフォームはホームセンターでお願いして…

お家のお風呂リフォーム計画ー序章ー

中古住宅を購入して5年ほど経ち今回、思いきってお風呂のリフォームをしました。 リフォームをする前に事前にやるべき事をまとめました。

スマホだけでブログを開設して記事投稿を続けて思ったデメリット

スマホだけでブログを運営し続けて感じたデメリットをお伝えします。 ブログに真剣に取り組んでいるならパソコンでもスマホでもブログに対する情熱は変わらないと思います。 新しい事にチャレンジする努力が大事です。

スマホだけでブログを開設して記事投稿を続けて思ったメリット

スマホだけでブログ運営を継続していて感じたメリットについてお伝えします。 ブログは継続がとても大事です。 自分に合ったライフスタイルの中でブログを継続させていきましょう。

防寒つなぎはインナー型で目立たないので寒い日の外出や外仕事に最適です。

まだまだ寒い日が続いて外で仕事や作業をするのに辛いですが冬の寒い季節に重宝するオススメのアイテム、インナーとして着れる防寒ツナギはコスパがよくて一度、着ると手離せなくなるくらいオススメです。

シガレット&チェリー🍒青年マンガだけど女性の方にオススメしたい恋愛漫画

青年漫画だけど女性の方にオススメしたい恋愛漫画を紹介しています。 恋愛経験がほとんどなかった年下の男の子が年上の女性にまっすぐな気持ちを伝えている姿は読んでいて心がキュンとしてしまうことでしょう。

暇な時間や仕事の休憩時間で楽しめる男性にオススメのバトル漫画(ポ~○リ~もあるよ❗)

男性の方にオススメしたい仕事の休憩時間などで読める漫画の紹介です。 お色気要素も詰まってるので紳士の方には満足できるはずです。