不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

オシャレさんの足元はいつも便所サンダル 普段履きに最強です。

ド○えも~ん、みんなと違う個性が出せるオシャレな靴をだしてよぉ~

 

じゃらららったら~

 

 

不労不死「はい、便所サンダル」

 

f:id:furoufusinochokinbako:20210220142430j:plain

便所サンダル(ベンサン)汚くてすみません💦

 

 

今回は私が普段から愛用している「便所サンダル」について愛を語っていきます‼️

 

 

便所サンダルとの出会い 

私と便所サンダルとの出会いはもう5年になります。

通勤用に手頃な価格のサンダルを探している時に陳列棚に無造作に置かれている便所サンダル達に一目惚れしました。

価格も安くてシンプルな見た目に身(足)も心も奪われてしまい連れ添ってきました。

 

便所サンダルの素晴らしさ

 最初の履き心地は少し硬めに感じます。

ですが便所サンダルの本領を発揮するのはしばらく履いた後になります。

便所サンダルを履き続けているとふと、あることに気付きます。

 

「あれ?こいつ(便所サンダル)私の足にジャストフィットしてる」

 

それはまるで長年連れ添っている夫婦のように何も言わずにそっと包み込んでくれる優しさがあるような錯覚を起こすほどにジャストフィットしてくれます。

 

便所サンダルでどこまで出掛けられるか

5年も愛用しているといろいろな所に一緒に出掛けました。

便所サンダルで出掛けるならどの程度のお店までなら恥ずかしくないのか私の長年の経験でお教えしていきます。

 

  • コンビニ

コンビニくらいなら便所サンダル初心者の方でも余裕で行けます。

 

田舎のオシャレさんはここで洋服を買い揃える「しまむら」と「サンキ」

周りの目を気にする事なくショッピングを楽しめます。

しまむらもサンキもなんでレジの近くに梅干しが売られているのかとても不思議です。

もしかして私の地域だけ?

 

私ぐらいの上級者なら行けます。

嫁さんの制止を振り切って便所サンダルで出掛けます。

初心者の方にはオススメいたしません。

イオンモールを端から端まで歩いてみたらわかります。

恥ずかしいより足が痛くてショッピングを楽しむ事はできません。

ショッピングを楽しみたいなら普通の靴を履いてください。

 

  • 都心

絶対に行ってはいけません。

通りすぎる方のほとんどの方が私の足元に視線を落としていました。

私の普段のファッションがダサいからかもしれないですがあまりの視線に靴を買って履き替えました。

 

最後に

近場に出掛けるなら便所サンダルはとても最適だと思います。

価格も安くて丈夫で私のなかでは最強です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 
 

オススメ記事

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com