不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

失敗しないお風呂のリフォーム 見積もりからリフォーム業者選び

f:id:furoufusinochokinbako:20210131070828j:plain

御覧くださいこの圧倒的、廃墟感❗

 

綺麗な朽ち果て具合ですね~

廃墟探索はこれだから止められませんね❗

こんな綺麗な朽ち果て具合の廃墟どこにあると思います❓

 

はい、我が家のお風呂場です。

浴槽にポツンと置いてある使い込まれたハンマーが廃墟具合に良いアクセントだと感じた

不労不死です。

 

今回はリフォームを検討しているけどどこのリフォーム業者さんにお願いしようか悩まれている方にオススメのリフォーム業者さんを紹介します。

私の場合はリフォーム業者さんは良かったのですが担当者の方がハズレだったと思いました💦

何故、担当者の方がハズレだと思ったのかその辺もお話しします。 

 

 

リフォーム業者さん選び 

リフォーム全般に言える事ですがリフォーム業者さんを選ぶ時に1番、気にする事はリフォームの費用です。

できれば費用を安く済ませられればとみなさんも考えると思います。

その為にはリフォームに掛かる金額を比較するのに見積もりをいろんな業者さんからとらなければいけないです。

製品の金額や製品の組み付けはメーカーさんが行うので金額は変わりません。

各業者さんの解体費用だったりその他の工賃が金額に左右されます。

私がお風呂のリフォームをするのに見積もりを出して貰ったのは5社です。

1番、高い金額の見積もりと今回、リフォームをお願いした業者さんの金額の差は10万円くらいになります。

一概には言えませんが私のオススメするリフォーム業者さんなら金額を安く済ませてなおかつ嬉しい特典などもついてきてお得かもしれません。

リフォームをご検討されている方は見積もりを出して貰ってください。

 

リフォーム費用を安くしたいならオススメのリフォーム業者さん

日用品から専門工具までなんでも揃うホームセンターです。

どのホームセンターさんもお家のリフォームに力をいれてるみたいで独自にキャンペーンを行っています。

例えば製品のオプションになってしまう物を無料で着けてくれたり製品自体の価格を割引したりもしかしたら商品券も貰えちゃいます。

 

※すべてのホームセンターでキャンペーンが行われているわけではありませんのでご了承ください。

※キャンペーンの内容や期間などはご自身でホームセンターなどでご確認ください。

 

私がリフォームをお願いしたホームセンターでは製品の価格の割引と無料でオプション費用を一定金額まで負担してくれて商品券も貰えるキャンペーンをやっていたのでかなりリフォーム費用を押さえる事ができました。

 

リフォームを検討されているならお試しにホームセンターで見積もりを出して貰ったほうがオススメです。

 

こんなリフォーム業者さんは気を付けろ

私は5社のリフォーム業者さんから見積もりを出して貰いました。

この中の1社だけおかしなリフォーム業者さんが見積もりをとりに我が家にやってきました。

 

前回の記事でリフォームをするのにどこのメーカーの製品にするのか決めておく事をオススメしました。

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

メーカーの製品を決めておく事をオススメしたのはおかしなリフォーム業者さんに出会ったからです。

ではどこがおかしかったのかお話しします。

お客さんになるであろう人の家に入るのに「お邪魔します」を言ったのは責任者の方だけでした💢

サポートでもう1人いたのですが責任者の方と話しをしている間に黙って家に上がって黙って後ろに立ってました💢

さすがに失礼すぎてこの業者さんにはお願いしたくないと思いました。

極めつけは責任者の方もおかしな方で我が家はユニットバスのメーカーを指定しているのに別のメーカーの製品を売ろうとしてきます。

案の定、郵送で送られてきた見積もり書は別のメーカーの見積もりだけでした。

バカじゃねーのと思いました。

すべての業者さんがこうではありませんので安心してください。

1番始めに来た業者さんはとても親切でわからない事を丁寧に説明してくれました。

2番目に来たおかしな業者さん、あんたはダメだ‼️

 

リフォーム工事の担当者がハズレだった

何故、ハズレだと思ってしまったのか理由はリフォーム工事前日からになります。

担当者の方はリフォーム工事の前日に何時から工事が始まるのか電話で連絡すると言っていました。

その言葉はウソでした。

電話はかかってくる事はありませんでした。

リフォーム工事当日の朝、挨拶もなしにいきなり「メーカーの手違いでお風呂場の解体ができないかもしれない」と言われました。

話しを聞いていくと工事の下見の時点で我が家のお風呂場と脱衣場の間に太い柱があって既存の規格のドアが入らないと言う事でメーカーにドアの寸法を小さくしてもらうように発注する事になってました。

それができてなくてメーカーにユニットバス組み付けの日に間に合うのか確認してからじゃないと解体できないと言われました。

ドアが間に合わなければ工事はできないと言われ前日の連絡の事もあってあきれちゃいました。

なんとか間に合うそうで初日の解体作業が始まったのが8時半スタートだったのがすっかり遅れて11時から作業に入りました。

お風呂場の窓も2重窓にしたのですがユニットバスの組み付けと一緒の日に取り付ける話しだったのに後日の工事になるみたいでこの担当者さんはしっかり[報・連・相]ができない方でした。

 

最後に

後半は私の愚痴になってしまいましたがなかなか経験できない事なのでお返しに記事にしてやろうと思い記事にしちゃいました。笑

「やられたらやり返す‼️」

私は根に持つタイプで性格も悪いのだ‼️

今回は、単純に私の運がなかっただけかもしれませんけどね💦

運を上げる為に家族総出でお家の中に隠されているうん○を探してきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

オススメ記事

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com