不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

クリスマスプレゼントを何にするか悩んでる男性と女性にオススメのお財布をご紹介

f:id:furoufusinochokinbako:20201212120311j:plain


ここ数日でずいぶん寒くなってきましたね。

突然ですが12月と言えばクリスマスですね‼️

世の男性も女性の方も大切な人にクリスマスに何をプレゼントするか悩まれるかと思います。

今回はそんなクリスマスプレゼントに悩まれてる方、必見です‼️

大切な人に送ればきっと喜んでもらえる。

男性の方へのプレゼントにマネークリップ型のお財布。

女性の方へのプレゼントに機能性があるお財布を紹介したいと思います。

マネークリップって単純にお札を挟むだけの形の物を想像しますが今は収納が付いている物や少しだけですが小銭を入れられる種類の物があります。

 

私の最初のマネークリップのイメージはスーツの似合うカッコいい男性が持っているイメージで自分には似合わないんじゃないかと思っていました。

だけどそんなイメージが覆るくらいカジュアルなマネークリップがあるのを知り私も普段、愛用しています。

マネークリップがオススメの理由

近年、コロナウイルスの影響で電子マネーやクレジットカードの需要が高まって小銭をあまり持たなくなってきましたね。

自動販売機も電子マネーに対応していてほとんど小銭を使わなくなってきています。

ですが電子マネーを使っていれば現金をチャージしないといけないのでお札は持ち歩かないといけません。

仮にすべての支払いをクレジット払いにしても、もしもの時にお札は持っておきたいものです。

 

お会計で小銭を出すのが面倒でついお札だけでお会計をして小銭入れがパンパンになってポケットの中に入れずらくなったりカバンの中でかさばったりしてイライラした事があると思います。

そんな方に支払いを電子マネーやクレジット払いに切り替えてお財布をマネークリップにする事をオススメします。

 

男性の方へのプレゼントにオススメなマネークリップ


 

男性の方へのプレゼントにオススメしたいのはこちらのバッファローレザーのマネークリップです。

バッファローレザーは水牛の革の事です。

バッファローレザーの特徴

  • 牛革に比べると厚手で丈夫
  • 丈夫な為、多少荒く使っても平気
  • 水牛の革なので比較的水に強い

革製品って男性の方は好きですよね。

使い込めば味が出てくるって言葉は男性が好きな言葉です。

こちらのマネークリップは私も愛用しています。

やはり革製品なので最初は硬くて使いずらいですが1ヶ月くらい使うとある程度柔らかくなって使いやすくなります。

カードポケットも中側と外側に付いているし普段使いにも違和感なく使えるデザインです。

お値段もお手頃でプレゼントには最適だと思います。

 


 

お値段が上がりますがアルミ製なんて男性は好きです。

スタイリッシュなデザインで支払いでジーンズのポケットからこのマネークリップを出した姿がカッコいいなんて自分で想像しちゃうくらいシンプルで目を引くデザインになってます。

男性は案外、自分がこれを持ったらこんな風にカッコいいだろうってそんな妄想をよくします。

女性の方へのプレゼントにオススメのお財布


 

女性の方へのプレゼントにオススメしたいのはこちらの長財布です。

色の種類が豊富で可愛らしいピンク色もあってどんな服装にも合わせられやすいと思います。

この長財布をオススメしたいポイント

  • じゃばら式のカード入れでどのカードがすぐにわかる
  • カードポケットは大容量の16ヶ所
  • お札入れに小銭とレシートを一緒に入れても小銭入れが繋がっているので小銭だけ小銭入れに入る

これを嫁さんに誕生日プレゼントで渡したのですがとても使いやすくて毎年、この財布を新しく買い換えてます。

一昨年に違うブランド物の財布をプレゼントで渡したんですがそっちは箱に閉まったままで使ってないです。

ちょっと悲しいですがそれぐらい使いやすいみたいです。

 


 

こちらも同じような機能でイタリアレザーのオシャレな柄のお財布になります。

イタリアの一流革製品メーカーの職人がこの柄を手作業で加工しているとても手の込んだ作りになっています。

そしてカードポケットがハニカム構造でカードがなんと36枚も入ります。

もう家中のカードが全部入りそうですね。

色使いも年齢問わず使えそうなぐらいオシャレですね。

 

最後に豆知識

日本には新年に新しいお財布にするのが運気が良いとされていて新年に新しいお財布にする方がいると思いますがそれにはちゃんと理由があります。

 

天赦日(てんしゃにち)と言う暦の中で最上の吉日があるのをご存知でしょうか。

この日に行う事や始める事は何をやっても上手くいく日とされています。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適した日とされていてその日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにはとても良い日とされています。逆にこの日に悪いことをするとそれが何倍にもなって帰ってくるとも言われています。

 

来年の2021年1月にその2つの良い日が重なるとても運気が良い日があります。

それは1月16日(土)です!

 

そんな豆知識も交えながらお財布をプレゼントにご検討してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村