不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

へそくり貯金の使い道

f:id:furoufusinochokinbako:20210205015134p:plain

おかしなリフォーム業者さんとおちゃめな担当者さんのせいで久しぶりにダークサイド落ちした不労不死です。

 

最近、仕事・ブログ・Twitter・アンケートモニターで大忙しでとても充実しすぎた生活を送っています。

 

充実しすぎてブログを始めたキッカケを忘れかけていたので今回、記事にして再確認しようと思います。

 

 

 

ブログを始めたキッカケ

私がブログを始めたキッカケはお小遣いとは別でお金を貯めてとある事がしたくてお小遣いから少しずつ貯金をしていたのですがその貯金の足しにしたくてブログを始めました。

 

貯金をしてしたい事

私が貯金をしてやりたい事は[普通二輪]の免許を取得‼️

もう1年前からコツコツお小遣いから貯金しています。

私の中で大きい金額を使う時には1年間は我慢してそれでもやりたい、欲しい場合はそれを実行しようと決めています。

 

具体的な目標金額

私の住んでいる所にはすぐ近くに教習所があり免許を取得するのに無理なく通えます。

普通車の免許を所持しているのでそこの教習所の普通二輪を取得するのに必要な金額は13万円くらいになります。

 

13万円はあくまで教習所に通い免許を取得できる金額なのでそのほかにヘルメットやグローブなども必要になりもっと金額は掛かるとして私の目標金額は

  18万円💰

グローブなどの装備は少し値段を抑えてヘルメットは良いものを購入したいと思っています。

現時点でカッコよくて購入したいヘルメットは「OGK KABUTO」の赤いフルフェイスがいいなぁと思ってます。

教習所で真っ赤なフルフェイスだと目立ち過ぎて恥ずかしいので無難に白色のフルフェイスにすると思います💦

 

現在の貯金額

毎月、コツコツ貯めていたお陰で教習所に通える13万円をなんとか貯める事ができています。

目標金額まで残り5万円もコツコツ貯めていきます。

 

免許取得後のバイクの購入

免許を取得するのが目標なのでバイクの購入は考えていません。

子供も嫁さんも私の相手をしてくれているのですぐに必要ではないと考えています。

子供が大きくなって私と遊んでくれなくなったらあらためてバイクの購入を検討する予定でいます。

その時がくるまで貯金は続けていこうと思っています。

 

本音を言えばバイクの免許を取得したらバイクに乗りたいです。

カッコよく強がりを言っただけです❗笑

 

すぐに必要ではないと考えているのはウソ偽りなく事実です。

 

バイクを購入するなら乗ってみたいバイク

スポーティーなフルカウルのバイクや渋い大人が乗ると似合いそうなネイキッド、オフロードタイプも乗ってみたいのですが・・・私の通勤用の車がマニュアルの4WDなのでスクータータイプのバイクにゆったり乗りたいです。

通勤用の車が4WDのマニュアル車の理由が会社の通勤に橋を通らないといけないので雪が降っても休まずに会社に行けるようにです❗

どんな事が起きても会社に行けるように車を選ぶなんてまさに社畜でしかありません😂

 

乗ってみたいバイク候補①

[ホンダ ADV150]

www.honda.co.jp

スタイリッシュなカクカクしているデザインが好きなんです。

カギもスマートキーになっていてエンジンをかける時にカギを出さなくて済むのも乗ってみたいと思った要因の1つです。

 

乗ってみたいバイク候補②

[SUZUKI GSX250R]

www1.suzuki.co.jp

マニュアル車ですがフルカウルのスポーツタイプ[GSX250R]も乗ってみたいです。

完全に見た目がカッコいいから乗ってみたいだけです。

 

まとめ 

ほかにも乗ってみたいバイクはたくさんあるのですがどんなバイクでも風を切って走る姿に憧れてしまいます。

高校生の頃に中古の[スーパーカブ]であちこち走っていたのがとても懐かしく感じます。

免許を取得してバイクも購入したらいろんな所に行ってみたいです。

 

まぁ私、極度の方向音痴でナビがないと家の近所と会社の行き来ぐらいしかできないんですけどね‼️笑

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
 

オススメ記事

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com