不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

冷やしフライドポテト始めました。🍟⛄

f:id:furoufusinochokinbako:20210213071126j:plain

ある休日の雪の降る公園

ぽて子

「じゃが男さん、遅いなぁ~初デートで遅刻なんて寒くて凍っちゃうよ」

 

じゃが男

「ヤバい‼️完全に寝過ごした‼️きっと寒くて震えてるに違いない」

「遅刻したお詫びにあそこであったかい物でも買って渡そう」

 

 

      テレレ~♪テレレ~♪

 

じゃが男

「ハァハァ💨買い物もしたから余計に遅刻しちまった💦」

「あの後ろ姿は、ぽて子だ❗後ろからこっそり近づいてほっぺにこのあったかい物を当ててビックリさせてやろう❗」

 

「お・ま・た・せ」

  🍟(´⊙ω⊙`)🍟 ジュンジュワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽて子「あ"っづぅぅぅぅ」

 

しょっぱい青春の思い出ですね~

こんなシチュエーション見てるこっちが妬け(焼け)ちゃいますね。(主に頬が)

注意:揚げたてのポテトは大変熱いので頬に当てないようにしましょう

 

 フライドポテトで白米が食える不労不死です。

揚げたてサクサクホックホック、みなさん大好きフライドポテト🍟

私も大好物で毎週、2日はフライドポテトを食べるくらい大好きです。

食べきれなくて冷めたパッサパサのフライドポテトはみなさんどうしていますか❓

耐熱皿に乗せてチーズをトッピングでチーズ焼き‼️

めっちゃうまいです‼️

うまいんですが私は冷めてしなっしなのパッサパサのフライドポテトも大好きです‼️

 今回は「冷めてもうまいフライドポテトNo.1」を発表します。

 フライドポテトの形状の種類

フライドポテトのカットは種類によって名前が違うのをご存知でしょうか❓

まずはフライドポテトのカットの種類の名前を3点紹介します。

シューストリング

細い形状のシューストリングは代表的な例だとマクドナルドのフライドポテトがこの形状になります。

ご家庭で揚げるのもシューストリングだど揚げ時間が短くて済みます。

ストレートカット 

シューストリングより太めにカットしてあるのがストレートカットです。

代表的な例だとケンタッキーのフライドポテトがストレートカットになります。

シューストリングより太くなるので揚げ時間も長くなります。

クリンクルカット

波形のカットが印象的なクリンクルカット主にスーパーなどの冷凍食品コーナーに陳列されているのを見かけた事があると思います。

カットの太さはストレートとあまり変わらないので揚げ時間はストレートより若干短いくらいです。

その他

すべて紹介すると記事がとても長くなってしまうので誠に残念なのですが名前だけご紹介させていただきます。

気になった方は検索してください🙇

  • カーネリングポテト
  • ラティス、ワッフルポテト
  • ハッシュポテト
  • テイスティテーターポテト
  • ナチュラル、ウェッジカットポテト
  • スパイラルカットポテト
  • トルネードポテト

 

 冷めてもうまいフライドポテトNo.1

見事、私のポテト舌をうならせた「冷めてもうまいフライドポテトNo.1」の発表です‼️

 

 ストレートカットポテト 

 

なんでよ~と不満の声もあると思いますがちゃんと理由をお伝えいたします。

シューストリングもまわりにちりばめられているホワイトダイヤモンド(塩)が揚げたてによって産み出されし蒸気で溶かされポテトの内部まで浸透してほどよい塩味とふやけ具合でおいしいのですがストレートカット特有の太さは揚げたてにはないじゃがいもの甘味を感じる事ができます。

創造してください。

冷めたフライドポテトを口いっぱいに頬張りパッサパサのフライドポテトによって口の中の水分を一気にもっていかれ、じゃがいもの甘味を鼻で呼吸をするたびに感じる幸せなひととき

その幸せをストレートカットはほかのフライドポテトより感じる事ができるのです‼️

 

みなさんも揚げたてを食べたいのをグッと堪えて冷えたフライドポテト特有の甘味を感じてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

オススメ記事

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com