不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

副業はしっかり稼げるのか❓

f:id:furoufusinochokinbako:20201127023641p:plain

 

最近、寒い日が続いて冬本番って感じですね。

お家でぬくぬくしていたいけど鼻水たらしながら今日も元気にお仕事です。

風邪やインフルエンザよりコロナウイルスが怖いですよね。

 

 

 

雑談です

今回は雑談なんかをしたいと思います。

ブログを始めたりYouTuberやフリマアプリを始めたのも自動二輪の免許を取得したいと思いたったのがキッカケです。 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

副業で思い浮かべるのはアルバイトだと思いますが夜勤がメインの仕事をしていて休みの日が夜勤明けの日と次の日だけしかありません。

2日目の休みにアルバイトをすればいいのかもしれませんが疲れた体に鞭を打って仕事をしたくないのが本音です。

そうです❗私はヘタレ野郎なんです❗

どれくらいヘタレなのかと言いますと会社に勤めていれば健康診断があると思います。

点滴や採血がめっちゃ苦手です。

採血する時って座ったままか横になるか選べます。私は横にならないと採血できません。

点滴はインフルエンザになってしまい仕方なく点滴をしたのですが点滴が終わってお会計をして外に出たら気分が悪くなり視界が霞むなか薬局で処方薬を貰う前にベンチで動けなくなって薬剤師さんと迎えに来た嫁さんに迷惑をかけました。

 

採血なんかはもっと酷くて緊張し過ぎて採血が終わった後に

失神して倒れました(笑)

覚えているだけで過去3回、1番酷かったのは失神して失禁してました😭

これが去年の話しなんですから・・・笑えません💧

失神した私を運んでくれた看護師さんホントにありがとうございます。

話しがだいぶそれて下品な話しになってしまい申し訳ありません。

 

副業にアルバイトですが私の会社でもコロナの影響で仕事が暇になり残業がなくなり給料がかなり減ってしまった方々がほとんどです。

私の部署は人がいないといけない部署なので暇でも残業して反対番が来るまで待機みたいな感じで残業はさせて貰えました。

なにより困ったのがみなさん覚えているかわかりませんが働き方改革と言う法案を覚えているでしょうか❓

簡単に説明すると月の残業時間を減らして有給も取得して仕事以外の時間を増やしましょうよって事です。

私を含め勤めている会社のみんなは残業ありきで生活が成り立っている状態で

月に50時間ほどあった残業が半分ほどになってしまいました。

今さら早く帰れても何にもする事がないです。

その暇な時間をどう過ごすかGoogleさんで色々調べました。

たどり着いた結果が不労所得です。

不労所得とは自分自身が労働することなく得られる所得のことを指します。

YouTuberやブロガーさんは不労所得には当てはまらないですが家で仕事して収入を貰ってる人めっちゃカッコイイ‼️自分もやってみたいってなって今に至ります。

 

ブログの名前の由来

ブログの名前の由来ですが不労所得と不老不死にあやかって

不労不死[ふろうふし]にしました。

不老不死が鋼の錬金術師ホムンクルスみたいに死ぬ事もなく老いる事のない体を持っている人達のイメージがあって

YouTubeの動画やブログの記事がいつまでも残って欲しいと願いを込めてます。

中二病っぽいですが自分では割りと気に入ってます。

 

収益化できてるYouTuberは全体の何%❓

 Googleアドセンスの審査をクリアして収益化に成功している方は全体で10%ほどと言われています。

それぐらい審査を申請する為の条件は厳しいです。

仮に審査をクリアして広告掲載が出来るようなっても1再生あたりの広告単価が

一般のYouTuberは0.05~0.1円程度だと言われています。

需要がなさそうな動画を投稿している私は収益化は無理ゲーです。

モルモットの動画は狙いどうりアメリカからのアクセスがほとんどですね。

男性より女性のほうがアクセス数が多いです。

最初に投稿したショート動画は500回くらい再生されましたが後の動画は全然再生されてません。

ちなみにチャンネル登録者数は3人です。

SNSなどを活用してないので動画を視聴してチャンネル登録までしてもらえるなんてありがたいです。

動画のタグに英語を入れておくと海外からのアクセスも狙えますよ。

[Japan]とか入れたら良さそうですよね。

 

ブログの収益

もちろんブログも収益で貯金ができるように始めました。

なんせブログも[不労不死の貯金箱]ですからね。

ブログの事に関しても記事にしたいと思ってます。

ところで有名ブロガーさんの方々はブログの収益だけでとんでもない額を稼がれています。

広告もクリックされなければ収益に繋がりません。

ブロガーの方々はどうやって広告をクリックしてもらっているのか不思議に思ってます。

記事の間に広告を入れたりしたほうがいいのかとか考えているのですが記事を読んでくれている方々には邪魔だろうと記事の終わりに申し訳ないと思う気持ちで広告を貼っています。

おそらく記事を書いたり記事のレイアウトセンスがないのかもしれません。

なので私のような初心者、語彙力皆無、失神失禁、ヘタレブログは収益ゼロです。

それでも此処のところアクセスが何件かありスターをいただき1人、読者になってくれた方がいます。

本当にありがとうございます❗

ブログは気長にやっていこうと思ってます。

話しにまとまりがなく読みずらかったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村