不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

ブログ初心者がブログを1ヶ月やってみて感じた事[アクセス数][収益]

みなさんこんにちは❗

本日で[不労不死の貯金箱]のブログ開設から1ヶ月が経ちました。

スマホだけでブログでお金を稼いでみようと安易な考えで何も知らない状態からブログをスタートさせてブログについて勉強しながら記事を書き

あっという間の1ヶ月です。

毎日、少しずつ暇をみつけて記事を書いたり調べ物をしたりネタを考えたりでとても内容の濃かった1ヶ月でした。

今もブログについて勉強したりで忙しい毎日を送っています。

 

 

ブログを始めて変わった事

ブログを始める前と今ではすごく変わった事があります。

それはスマホのギガ数がなかなか減らなくなりました❗

みなさんには何にも参考にならない事かもしれませんがブログを始める前は仕事に行ってる間は毎日、ネットで漫画を読んでいました。

仕事場ではWI-FIを使えないので毎月、月末の1週間前くらいになるとギガ数がなくなるのか普通でした。

漫画を読む為だけに20ギガに変更したのに毎月足らないとかちょっとおかしい人だと思います。

暇で漫画を読まなくなったのはそれだけブログに真剣に取り組めている証拠だと思っています。

もっと記事を読んでもらえるにはどうしたらいいか考えたり試行錯誤してるのが純粋に楽しいですね。

 

ブログ開設からの1ヶ月間のアクセス数

f:id:furoufusinochokinbako:20201211002505j:plain





 アクセス数がゼロの日もあったりします。

YouTuberの記事を書いてからアクセス数が出てきたと思います。

スターを頂いたり読者になってくれた方もいてホントにありがたいです。

最近、もう1人読者になってくれた方がいます。

ありがとうございます❗

 

アクセス数を稼ぐ為にTwitterも始めてTwitterからブログを見てくださる方がいてSNSで自分の情報を発信する重要性を知ることができました。

 1回、アクセス数が10になったのですが毎日、だいたい2~4ぐらいのアクセスがあります。

アクセス数を稼ぐのって難しいですね。

アクセス数を稼げる記事がまったくわかりません。

読んでて楽しめる記事を書かないといけないのはわかるのですが単純に技術不足なんですね。

 

1ヶ月の収益

収益ですが私の記事では[A8.net]さんのクリック型広告を毎回貼らせていただいています。

クリックされれば収益となります。

肝心の収益なんですが・・・1円です。

 たとえ1円でも収益があった事がとても嬉しかったです。

 

ほかにも12月ということで需要があるだろうとクリスマスプレゼントに便乗してアフィリエイトにもチャレンジしたのですがこちらは収益0円です(笑)

いちようその時の記事です。

 

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 


 

技術不足でアクセス数も少ないのにアフィリエイトをしたところで収益を獲られるわけがないのはわかっていたのですがまだまだ勉強が足りないのを痛感してへこみました。

 

最後に1ヶ月を振り返って感じた事

1ヶ月を振り返ってメインの仕事みたいに毎日会社に行って仕事をこなしてお給料をいただくよりブログの副業で稼ぐのはいろいろ工夫したり本当に難しいと感じました。

勉強不足でまとまりのない文章でアクセスしてくれたみなさんがこの記事を読みたいと思わせる事ができていないと思います。

自分勝手で恐縮ではありますが今は自分が楽しんでブログに取り組めているのでまだまだ奮闘していきたいと思っています。

そんな初心者ブログ[不労不死の貯金箱]をこれからもよろしくお願いいたします。

 

最後に[不労不死の貯金箱]を見てくださっているみなさん本当にありがとうございます。

話しがまとまらずぐちゃぐちゃで読みずらかったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村