不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

ブログ初心者が[はてなブログ]さんでブログを開設して2ヶ月が経ちました

[不労不死の貯金箱]ブログにアクセスしていただきありがとうございます🙇

今回、初めてアクセスしてくれた方、いつもアクセスしてくれている方

 

本当にありがとうございます🙇

 

前回の社畜アスリートの記事を投稿完了して完全に気が緩んでいて1月11日のブログ開設2ヶ月目の日を忘れていました💦

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 ↑ここらへんで日付けが変わりました💦

 

記事の作成に急いで取り掛かったものの無情にも我が家の時計が日付けが変わるチャイムを鳴らしそれを聞きながら絶望し記事を書いています👽

 

記事を書けばいいのに焦る気持ちを落ち着かせようと[Twitter]を開いてしまい見事に[Twitter]さんに時間を奪われてしまいました💦

 

この記事が投稿できる日はおそらく1月11日よりあとに投稿をすると思います。

※今回の記事に意図的にアクセスを稼ごうとするアホな行為が含まれております気付いた方は哀れみの心でお付き合いいただくか蔑んだ目でスルーしてください。

 

記事の投稿数と読者登録者数

f:id:furoufusinochokinbako:20210111023725j:plain

記事の投稿はだいたい2日に1回のペースで投稿しています。

あいかわらず不定期で投稿していますが仕事柄、不規則な生活をしているのでこれが精一杯です。

ブログを運営する上でルールを1つ決めていて長期連休以外の仕事が休みの日はブログの更新も休もうと決めています。

 

読者登録者数も2人から9人に増え登録していただいた方にとても感謝しています。

 

ブログのアクセス数

 

f:id:furoufusinochokinbako:20210111214104j:plain

2020年12月11日~2021年1月10日

 

f:id:furoufusinochokinbako:20210111214534j:plain

2020年11月11日~2020年12月11日

比較の為にブログ開設1ヶ月目のアクセス数も載せています。

[Googleアドセンス]に合格して[Twitter]に合格の報告と記事を投稿した時がピークで1日のアクセス数は平均して15くらいになってます。

 

アクセス数がゼロになる事がないのでモチベーションが下がる事なく継続できています。

 

ブログ初心者の方は絶対に[Twitter]のアカウントを同時に作成しましょう。

 

日々のブログへのモチベーションを保つにはやっぱり誰かが自分のブログを見てくれているっていうのが1番です。

[Twitter]はそれをすぐに実感できる方法の1つだと思っています。

 

今は単純にフォロワーさんの方々と絡むのが楽しいです‼️

いつも仲良くしてくれてありがとうございます🙇

 

最近の記事作成で気を付けている事

 最近は[Google]さんからの検索でアクセスされるように意識して記事を書いています。

[SEO対策]ですね。

 

過去記事も[リライト]しなければいけないと思いつつまだできていません💦

 

SEO対策とは

ざっくり説明すると検索結果の上位に載るように[キーワード選定]をして記事を作成したり[リライト]する事です。

 

例えば・・・[新しいタブ]を開いて[Google]さんにアクセスして下さい。

[Google検索]で[不労不死の貯金箱]と検索してみて下さい。

 

f:id:furoufusinochokinbako:20210111235417j:plain

 

検索結果の1番始めに私のブログが表示されているはずです。

これが[SEO]です。

 

※ここから茶番です

せっかくですので[不労不死の貯金箱]ブログにアクセスして気になる記事を暇潰し程度に読んでみましょう‼️

そうすると私のブログが[Google検索]からのアクセス数を稼ぐ事ができます。

 

ありがとうございまぁ~す😊

 

 

 

🙇本当にごめんなさい🙇

調子に乗ってくだらない茶番を仕込みました(笑)

もし茶番に気付いた方は失笑ぐらいで笑って許してください🙇

純粋に誘導されてしまった方は誠に申し訳ありません🙇

 

収益の発生状況

[Googleアドセンス]の収益

正確な金額をお伝えする事ができないので例えになってしまいますが[Googleアドセンス]に合格してからの合計で[ノーベル製菓]さんの[うめねり]が1袋買えるぐらいです。

[うめねり]は美味しすぎて血中の塩分濃度が爆あがりになります。

[うめねり]をご存知ない方の為に参考画像としてリンクを貼っておきます。

10袋単位の購入になってしまうので絶対にリンクから購入しないでください‼️

フリではありませんので面白がって買うと後悔します。

[ドラッグストア]などで購入できるので見掛けたら試しにそちらで購入して下さい。

 

 アフィリエイトの収益

 

最近、[もしもアフィリエイト]さんの[簡単リンク]を使うようになりました。

af.moshimo.com

とても簡単に[商品リンク]を作成できるので助かっています。

収益はゼロです‼️

 

最後に

なんだか始めの頃は私の事を堅苦しく感じた方もいると思います。

そんな事は全然なくて普段の素の自分はもっとおちゃらけた性格なんです❗

キャラがブレてる感じでよろしくないのですがこれからは普段の自分に近い感じで記事を書きたいと思っています。

これからもフォロワーのみなさんやブログにアクセスしてくれている方々

どうか私と仲良くしてください🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村