不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

あなたの会社はブラックorホワイト?私の会社のおもしろ(社畜)ばなしまとめ

f:id:furoufusinochokinbako:20210207053455j:plain

最近、嫁さんに言われてショックだったのが「仕事が忙しくなってくると足が臭くなる」と言われた事です。

子供もそれをわかっているようで私のいないところで「パパの足が臭いから仕事、忙しいんだね」と話しているそうです。

 

仕事が忙しくて足が臭い[不労不死]です‼️笑

 

仕事と言えば転職をした事がある方は転職先の会社、独自の決まりごとに困惑したりその発想はなかったなどとビックリした経験があると思います。

 

私もそんな経験をしたその1人です。

今回は私が現在にいたるまでに勤めていた会社のおもしろ独自ルールを紹介します。

 

 

 残業前の休憩時間に素敵なサプライズプレゼントがある会社

サプライズプレゼント貰うと気分が上がって嬉しいですよね。

そんな素敵なサプライズプレゼントを貰える会社がありました。

素敵なサプライズプレゼントとは残業時間前の休憩にパンorカップラーメンどちらかを頂けて食べる事ができるのです‼️

私は喜びのあまり死んだ魚の目をしてラーメンを食べていました。

いまにも「よーし❗今日もパパはてっぺん(24時)までお仕事がんばるぞ❗」と悲鳴が聴こえてきそうですね。

 

現在、勤めている会社の面白いところ

毎年、冬の季節に雪が降った場合の通勤手段についてのアンケートを実施しています。

スタッドレスタイヤの有無の確認からタイヤの交換はしてあるのか?

交換してなければいつまでに交換するのか?

スタッドレスタイヤを所持していないならタイヤチェーンを所持しているのか?

どちらもなければほかの社員の車に同乗して出社できないのか?

面白いアンケートですね。

雪が降った日にあまりにも雪を理由に休む人が続出した為にこのアンケートを毎年、実施するようになりました。

私の部署は社畜の尖鋭集団なので誰1人として休む事はありません‼️

 

私の部署の面白いところ

3度の飯より仕事好き💢な社畜尖鋭集団の私の部署は他の部署よりも特別扱いしてくださいます。

何年か前に大雪が降った日は他の部署はお休みになったのに我が部署は特別扱いなのでお休みをいただけませんでした。

本当にありがとうございます(!!!F○ck Y○u!!!)‼️

 

どんな小さな声も聞き逃さない❗電話のガーディアン

夜中と朝の電話番も私の部署の通常作業の1つ(勝手に押しつけるな)となっています。

去年も休みの電話をした社員の方より「電話の対応が悪い」と温かいお言葉(クレーム)を頂きました(電話取ってるの普通の作業者なんだよなぁー💢)。

 

温かいお言葉(クレーム)を頂き感動して私のグラス🍷なハート❤️がブレイク💔しました。

(同じ会社の社員同士で作業者が電話取ってるの知ってるんだから電話の対応が悪かったからって休むって言ったのに嫌がらせで出勤してくるの勘弁してよ💧後からそれ聞いて泣きそうになったわ) 

 

休みの日と夜中は任せろ❗金剛社畜

私の部署は休日も関係なく誰かしら出勤しています。

毎日、昼間も夜中も交代でお仕事を楽しんでおります。

その働きを認められいつの間にか(人件費削減の為)管理者の称号も授与され他部署からは一目置く置かれる存在になる事ができました。

(おい!管理者手当てが給料明細に入っとらんぞ!)

火災報知器が誤作動を起こせば他部署の熱い視線を浴びながら(ボーっとしてないで手伝って)現場の確認から警備会社に連絡、報知機の解除まですべてを請け負う言わばプロフェッショナルです。

みなさんの休み明けのお仕事がスムーズにいくようにエアコンを事前に起動したり他部署のお仕事の事前準備も行い出勤してくる会社の仲間達をお迎えします。

(うちの部署が困ってる時は助けてくれないのになんで他部署の仕事やらなきゃいけないんだよ💢💢)

 

最後に

とりあえずうちに頼んでおけばいいやでそのあと決定事項で伝えてくるのホントにやめてください。

(みなさんがお仕事しやすいように我が部署は一生懸命、お手伝いいたします)

 

いかがでしたでしょうか❓

この記事を読んであなたの会社はどのぐらい良い(ブラックor ホワイト)会社だと思いましたか❓

どんなお仕事も楽しい事や苦しい事があります。

どんな事にもめげずにやり遂げる事で人は社畜へと変化していくのです。

人間から社畜人への進化だと思うと神秘的ですね。(º﹃º )

(働き方改革ってどこにいってしまったんですかね?)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

(これで心の声は聴こえていないはず😏)

 
 
 
 
 

オススメ記事 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com