不労不死の貯金箱

サラリーマンのへそくりアップのための勉強&奮闘blog

MENU

お小遣いが稼げる副業アンケートモニター[マクロミル]を1ヶ月やってみた評価[収入]

f:id:furoufusinochokinbako:20201223050251j:plain

ちょうど1ヶ月前に[アンケートモニター]の[マクロミル]さんに登録して毎日、ブログの記事を書いたり仕事のスキマ時間にコツコツとアンケートに回答してポイントを貯めていました。

毎日、コツコツ継続して続けられる方や仕事や家事の休憩中の気分転換にはとてもオススメです。

それではアンケートモニター1ヶ月やってみてどのくらい貯まったのか報告したいと思います。

 

無料でアンケートに回答するだけならあまりポイントが貯まらないと思っていたんですが私が想像しているよりポイントが貯まって正直、ビックリしました。

こんなに貯まるならこのまま継続してアンケートに回答してポイントを貯めていきたいと思います。

 

 

[マクロミル]さんを紹介している記事はこちらになります。

 

furoufusinochokinbako.hatenablog.com

 

 アンケートモニターとは

 [アンケートサイト]や[アプリ]に登録して日々送られてくるアンケート案件などに回答するとポイントが貰えその貯めたポイントを各種ギフト券、現金に換金できます。

スキルや専門知識が一切不要で仕事の休憩時間や家事のスキマ時間に簡単にできるので[副業]・[お小遣い]稼ぎとしてとても注目されています。

[マクロミル]さんのアンケート案件の種類

  • 本アンケート
  • 事前アンケート
  • パートナーアンケート
  • サンプル調査(商品モニター)
  • インタビュー調査・会場調査

[本アンケート]

[事前アンケート]の回答結果を元に後日、抽選で選ばれると[本アンケート]に回答できます。

 本アンケートなだけあって貰えるポイントは多いです。

ポイントがたくさん貰えるかわりに回答項目が多く回答時間も長くなる為

時間がある時に回答する事をオススメします。 

[事前アンケート]

[事前アンケート]はメインでポイントを貯めるアンケート案件になります。

貰えるポイント数も少ないですが毎日、10件程のアンケート案件が送られてきます。

アンケート名の後ろに[事前アンケート]→[本アンケート]と書いてあると抽選で選ばれると[本アンケート]に回答できます。

回答項目も少ないので1つのアンケート回答時間も比較的早く済んでしまいます。

しかしアンケート回答の定員数に達すると回答できなくなってしまう為、注意してください。

 [パートナーアンケート]

[パートナーアンケート]は別のアンケートサイトからの案件みたいです。

アンケート内容も登録した内容の情報で対象になった方にアンケートを配信しているのですべての方が回答できるアンケートではありません。

前回の記事でアンケート依頼のお知らせメールの話をしましたがこちらのアンケートは登録したメールアドレスにアンケート依頼でお知らせメールは送られてこないです。

[マクロミル]さんのアプリやサイトを確認しないといけない手間がかかります。

※ポイントはすぐに加算されずに毎月締めの翌日上旬にポイントが加算されます。

[サンプル調査](商品モニター)

コスメやお菓子などのサンプルが送られてくきて使用した感想や評価などのアンケートを回答するものです。

[事前アンケート]でサンプル調査の応募をして抽選で選ばれた方しか参加できません。

サンプル品を一定の期間、使用しなければいけない為、応募する際は注意してください。

獲得できるポイントが多いので応募したのですが私は1度も抽選で選ばれませんでした。

[インタビュー調査・会場調査]

[インタビュー調査]=インタビュアーと1対1、もしくは司会者の進行の元、複数人で特定のテーマについて話をする調査みたいです。 来場していただく形式と、Webカメラを用いてインタビューにご参加いただく形式があります。

 

[会場調査]=商品を見たり試飲・や試食やサービス体験してもらった上でその評価や感想をアンケートにご回答いただく調査です。

[インタビュー調査・会場調査]も獲得できるポイント数字は多いですが応募して抽選で選ばれた方しか参加できません。

指定の日時で参加しなければいけない為にスキマ時間ではできないので私は応募しませんでした。

 

[マクロミル]さんを検証するにあたって

私が[マクロミル]さんを利用し検証するにあたってあくまで普段通りの生活の中でアンケートに回答していたので定員数に達して回答できなかったアンケートも数件あります。

 

1ヶ月でどのくらい貯まったのか

 それでは[マクロミル]さんを1ヶ月、利用してポイントがいくら貯まったのか発表します。

f:id:furoufusinochokinbako:20201227003452j:plain

1ヶ月でだいたい1500ポイントぐらいで(1ポイント=1円)なので1500円ぐらいは稼げます。

1年間、継続して利用していれば

  1500円(ポイント)×12ヶ月=18000円(ポイント)

感じ方は人それぞれなので一概には言えませんが私は1ヶ月でアンケートに回答するだけならポイントが多く貯まると感じました。

皆さんはどう感じましたか❓

 

最後に

ずいぶん前にiPhoneを使っていた時に1度だけポイントを貯めてiTunesカードに交換できるアプリを利用した事があったのですがその時は1000円分のポイントを貯めるのに半年くらい掛かって1000ポイント貯めて交換してからアプリを利用するのを辞めた思い出があります。

それに比べたら全然、ポイントが貯まりやすいと感じました。

毎登録無料なので[アンケートモニター][マクロミル]さんに少しでも興味が湧いた方はリンクを貼っておきますので登録してポイントを貯めてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村